スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

タイム・カプセル (作者:えりんこ)

タイム・カプセル 【19】

「ようこそ!スピッツへ」

草野が笑いかけた。 それにしても周りは目を丸くしている。

「お、おい!正宗ーまさかの??」

印象的な髪型の男が草野におびえるように呼びかける。

「未来ちゃん」

草野は即答した。

「マジ!?え?ホント?」

「残念。正解は未紀ちゃんでしたー」

「んなもん知るか!!って未来ちゃんにそっくりだね、この子!」

「だって、未来ちゃんの娘さんだもん♪フフーン♪」

「お、おい!正宗どういうことだ!?」

「こういうこと!ね?たーむら♪」

「うん、そーだね。」

「って田村知ってたのか!?」

「崎ちゃーん!正宗ひどいぞ!」

さっきのロン毛の男はドラムに座っていた男に擦り寄った。

するとドラムに座ってたちょっと目が穏やかな男がたずねた。

「でさ、正宗どういうこと?」

「あ、なんかね、未来ちゃんと登場の仕方は同じみたい」

「じゃあ、タイムスリップってやつ?」

「うん、そうらしいねぇ〜あ、そうだ未紀ちゃん。自己紹介して!」

「え!?」

「いーから、いーから! ほい!集合!」

草野が呼びかけると未紀の周りに4人が集まった。

「えっと…日向未紀と申します。母はみなさんご存知の通り、日向未来で
す。よろしくお願いします。」

頭を下げると拍手が聞こえてきた。

「じゃあ、今度は俺らだね? 俺はご存知の通り草野正宗です!」

「このロン毛な男は三輪テツヤです!」

「テツヤです!金八先生じゃないよー」

「で、未紀ちゃんが昨日会ったのが田村明浩です!」

「田村です!よろしく!」

「そしてこのちょっとカッコイイのが崎山龍男です!」

「崎山です。よろしくお願いします!」


「こんな感じです♪」

「は、はぁ、よろしくお願いします!」

「よーし!じゃあ練習する?」

「そーだな。しようか。」

草野が田村に呼びかけるとみんなそれぞれ位置についた。」





掛け声と共にスティックの木の音が聞こえた。

えりんこ 著