スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

雪溶け (作者:ハチ)

雪溶け 【4】

「一輝の両親って、何してるの?」


私の何気ない質問に、彼はこう答えた。


「ん? オレ、母親いないんだ。小学校入ってすぐ、交通事故でさ。

 親父はなんか、よく分からないキカイの研究してる」


「そうなんだ。なんか・・・ゴメン。」


「別にいいよ。花井の親は?」


「うちの親はさ、二人ともドイツにいる。大学生の姉と二人で暮らしてるの」


「・・・寂しくない?」


「大丈夫、一応。たまに写真とかお土産とか送ってくるし」


「そっか。」




・・・なんか気まずくなった。



「なぁ、花井」


「何?」


「・・・・・・なんかあった時は、オレを頼れよ」


「・・・えっ? あ、うん」



すごくドキドキした。


帰り道、夕焼けにそまるオレンジとピンクの空。

うす汚れた川。

親の帰りを待つ子猫。


全てがなんだか愛しくて、世界がいつも違って見えた。

なんというか、こう・・・

そう、友情が恋心に変わるってこういうことなんだって、実感した。





一輝のことが好きって思うようになったのは、このときから。

ハチ 著