スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

雪溶け (作者:ハチ)

雪溶け 【3】

「・・・い・・・・花井・・・・・・・花井ちか子っっ!!!!!!」



「ひゃいいぃぃっっっ!!!!」


しまった、授業中に寝てしまった!


「花井、最近集中できてないぞ。お前も受験生だろ、しっかりしろ」


「はい・・・」




もうやだな、学校なんて。

みんなも先生も、何だかんだいって、結局テストや成績のことばっかりだし。

どうしてもっと学校を楽しもうと思わないのだろう?



・・・一輝がいた時は、こんな風に思わなかったのに。


「どうしたの?ちか子」


「・・・んっ!?なんだ、美恵かぁ」


美恵は私の親友。


「『なんだ』って、何その言い方っ」


美恵は少し怒りながらも、笑いながら言った。


「最近、ちか子元気無いじゃん。何かあったの?」


「まぁ、色々とね」





「そっか。・・・・・そうだ、今からどっか行こっか!」


「・・・へ?今からっ!?」


“突然”そんな二文字が美恵にはぴったり当てはまる。


「いいじゃん、どうせ暇でしょっ」


「勝手に暇って決めつけないでよっ」


「ちか子、用事あるの?」


「・・・無いけど」


「・・・・・・ぶっ」


「「あはははっ!」」


どうでもいいことで笑える、美恵がいてくれる、

それだけで今の私にとっては大きな救いなんだよね。

ハチ 著