スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

雪溶け (作者:ハチ)

雪溶け 【2】

「花井だっけ、お前ってさ、いっつも居残りだよなー」


一輝が私に初めて話しかけてきた言葉。



もうすぐ夏休みが始まる、蒸し暑い季節だった。

これが私と一輝の出会い。



「・・・君だって、いつも居残りじゃないの」


「オレは・・・この前1回だけ居残りしてないっ」


「ほとんど一緒じゃない」


私は笑った。

別に面白かった訳じゃないのに笑ったのは、彼にどこか惹かれたからかな。



私と一輝は、いつの間にか仲良くなっていて、

気がつけばいつも一緒にいた。


恋愛感情とかじゃなくて、

女の子の友達と一緒にいるよりも、一輝と喋っている方が楽しかっただけ。


たぶん彼も私に特別な感情は持ってなかったはず。


きっと。

ハチ 著