スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

雪溶け (作者:ハチ)

雪溶け 【5】

結局、美恵と私は学校の近所のカフェに入った。


「えーと、じゃぁモンブランで」

「私はチョコレートケーキっ」


美恵はチョコレートが好きだ。
そして一輝もチョコレートが好きだった。
何気ないことでまた一輝のことを思い出したり・・・はぁ。



「あのさぁ・・・もしかして、一輝のことで悩んでたり・・・?」


「・・・・・・・」


美恵が心配してくれている。
自分のことよりも、私を大事にしてくれる。
今だって。
思い返せば、私はいつも美恵に助けてもらってる。
本当に迷惑かけてばっかりで・・・


そう思うと、涙が出てきて、止まらなかった。


「ちか子・・・大丈夫? ごっ、ごめんねっ、私また余計なことを・・・」

「ううん、違う。私、いつも美恵に心配させてばっかりだから、何だか申し訳なくて、・・・迷惑かなって」

「迷惑なんかじゃないよ」


彼女は笑った。


「ほんとに・・・いつも・・・・・ありがとう」


美恵の笑顔は人を幸せにする。私を幸せにしてくれる。
優しくて純粋な心を持った美恵。
それに比べて、私はどうだろう。


・・・駄目だなぁ、私。

ハチ 著