スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

クリスピー (作者:ひかる)

クリスピー 【13】

青い空、広い海!すべてが青!いや、ブルー!

翔「ついたー!

ナナ「ふわぁー・・

ナナは少しうとうとしていた。


ホテルに荷物を置いて外へ出た。

水着になって海辺へ。

先についたのは翔。

翔「(ナナちゃん、遅いな〜・・

ダダダダダッ!!

ナナ「ごめ〜んっっ!!

息切れしているナナは水着に薄いパーカーを羽織っていた。

翔は見とれてしまった。

ナナが言う。「翔君?

ハッと我に返る。そして、見とれていた自分に火照ってしまった。

翔「イヤッ、アハハ、ハハ。。(可愛いなあ・・。

ナナも少し照れた。


海へ入ると、こんなに暑いって言うのに水は冷たい。

二人でじゃれあって少し沖に出ると、大きな波が押し寄せてきた。

「ナナちゃん!」ん?

ザッパーン!「キャッ!」・・・あれ?

翔が守ってくれていた。

ナナ「あ、、ありがとう・・

翔「もうっ!気をつけなきゃ!

「ありがとう・・・」

海からあがり今日はホテルに帰った。


次の日、二人はお土産を買うべく、少し外へ出た。

ナナ「ちょっとトイレに行ってくるね。

翔「はーい


前のほうから、見覚えのある顔が近づいてくる。

彼「よっ!

ナナ「(!!

彼「偶然だねー。ああ、びっくりした?俺も夏を感じたいなあ、とか思って。

ナナ「・・・ごめんなさい、あの時は

彼「気にしないで、俺もカッとなっちゃってたから。じゃ。

ナナの横をスッと抜けていくとき、確かに聞こえた。

「また。」

ひかる 著