スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

クリスピー (作者:ひかる)

クリスピー 【12】

「わ〜い!CDが二枚・・・*」

翔の家には、自分で買ったものとナナにもらった‘空も飛べるはず"が。

8センチCD、もちろん、CDケースに収められていた。

ナナにもらった方は、今日も眺めていた。


1995年8月

とても暑い。セミはミンミン鳴いてる。

翔は相変わらず、街外れの小さな工場で働いていた。

(※と言うか、アルバイトしてることになってたのに
  話に出てなくてすみませんでした(汗

「そういえばどこかへ出かけたいな、二人で。」

そんなことを考えていたら今日も頑張れる。


翔とナナが出会って、もうすぐ2年


翔「ナ〜ナちゃんっ!どこかへ行かない?

ナナ「えっ!本当?

ナナも乗り気だ。僕も嬉しい。


そして1週間後。僕の車で、少し遠くの海へ行った。

翔「二泊三日だから、二日目は自由にできるね。

ナナ「そうだね。

車の中では、翔は運転しながら小声で歌い、ナナは訊く。

♪君の青い車で海へ行こうー 

ナナ「それは?

翔「‘青い車’!

♪ほら イチゴの味に似てるよ〜

ナナ「それは?

翔「うーん。内緒っ!

一番大好きな一曲だから、これはとっておきたい。

ナナは、前の彼のことが気になっていたが、

この三日間はすべて忘れて楽しもうと思っていた。

ひかる 著