スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

運命の人 PV物語 (作者:えりんこ)

運命の人 PV物語 【3】

その頃、何も持っていない遺体はクスリと小さく、主治医達の奮闘する姿を
あざ笑った。
「バカだなぁ。この人達、なーんにも知らないんだから。じゃあちょっと抵
抗してみる?」

テレパシーで他の3つの遺体へ言葉を伝える。

「待て!俺らどんな状況か見えるだろう!?だったら助けてくれよ!」

ひとりは必死で訴える。

「ホントだよーこっちはこっちで大変なんだから、じゃあ注意をお前にそら
させろ!」

「了解♪」

微妙なウィンクをすると、反対を向いて歌い出した。あのCDの通り。

「でもさ、キミは運命の人だから〜」


ひとりの助手がその声に反応する。

「今、歌が聞こえませんでした?」

「あのCDの声だろう?」

「絶対あの一番奥の遺体からです!」

「どれどれ…」

チームは一斉にテレパシーを送った遺体を観察しだした。


「どーだ!」

観察されている遺体から、3遺体へ言葉が伝わる。

「さすがだなぁ…さすがボーカルやってたもんあるなw」

サングラスをしてギターも抱えている遺体がにやりと笑う。

「じゃあ、もう少し騒ぐか!」

ベースを抱えた遺体はベースのフレットへ指を滑らし、もう片方はリズムを
刻む。

「じゃあ俺もー♪マサはあとでな〜検査されてるモン♪」

ギターを抱える遺体もギターのフレットへ夢を滑らし、アルペジオを刻ん
だ。

「あーずる!テツ!俺も!俺も! あれ?崎ちゃんやんないの?」

「今本気で寝てるんだよw」

「そっかーじゃあ先やってて!」

「あいよー」

えりんこ 著