スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

猫になりたい (作者:茉莉花)

猫になりたい 【2】

ブルルルルル… ブルルルルル…

「ちょ、携帯」
「…ん、たぶんメール」


面倒くさそうにもそもそ起きだし彼女が携帯を開く


「今日のふたご座は8位、ラッキーカラーは黒」
「…なにそれ」
「ヒマつぶしに登録してみた」
「ふふ、微妙な休日やね」
「いて座、あっ生意気…2位。ラッキーカラーは…スカーレット」
「なにその色」
「赤っぽいけどちょっと深みがあるような…」
「わけわからん、赤でいいよ」

「あー、目ぇ覚めちゃった」
「…ちょっと外歩かん?」


アパートを出るとまだ朝のひんやりした空気が残っていた

「あ、黒いダウン。ラッキーカラー…」
そう言って僕の袖をちょっと引っ張る。

「もういいって」
なんて笑いながらいつもの通りに出た


車もさほど走っていない、朝方の通り

「さぶいね」
「そだね」

ぽつぽつと会話をしてたら彼女が一言

「あれ、なにかな」



いつもの通りの片隅に何かが見えた

茉莉花 著