スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

タイム・カプセル (作者:えりんこ)

タイム・カプセル 【26】

「眠くなってきたー」

未紀の部屋にふたりは戻った。

「それで寝たらメタボの元ですよ!」

「め、めたぼ…?めたぼって何?」

「え!?(そうだ、草野さんは時代が違うんだっけ!)メタボというのは簡
単に言えば肥満病みたいなのです!」

「や、やばいな…それはこの先注意しなきゃ!めたぼって広めておく!」

「えーそれは…」

ふと草野は机の上のカセットデッキを見た。

「何聞いてたの?」

「ヒバリのこころって言うんです!」

「あ、俺らのデビューシングルと同じ…ってこれ俺らのだ!」

草野は机の上のジャケットを指さした。

「もう今では貴重なんですよー!宝物です♪聞きますか?」

「い、いや…恥ずかしい…っておい!」

未紀はカセットデッキに手をかけ、再生ボタンを押した。


僕が君に出会ったのは


























冬も終わりのことだった。

























眠りについた。

えりんこ 著