スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

タイム・カプセル (作者:えりんこ)

タイム・カプセル 【2】

「わ!懐かしい!」

掃除していた母が何かに気づいた。

「ヒバリのこころか〜思い出すなぁ〜。」

奥からそれを引っ張り出して中を開けると、粉々のCDが入っていた。

「ありゃー。やっぱり復活するもんじゃないね〜。

クスっと笑った。 そして、ボソっとつぶやいた。

「正宗さん。元気かな?」

そして、おもむろに引き出しからペンダントを取り出した。
それを首にかけ、中の写真をみてにんまり笑うと、ペンダントのふたを閉めて再び掃除機の大きな音を家中に響かせた。















そう。ここは日向(ひなた)家。

母は未来(みらい)。 娘は未紀(みき)。
夫は、いつも早くに家を開けて家族のためにえっちらほっちら働いている。



分かる方は分かるはず。きっと。

えりんこ 著