スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

テレビ (作者:ひかる)

テレビ 【9】

沈黙が続いた

デニーは言い切った、これで一つ肩の荷が下りたようだった。


「私、マントの怪人にやっつけられてもいいよ。

…まだ死にたくないけどね!

「ミカ…元の世界に戻ってしまうのだぞ。お前の母親も、ミカを苦しめるのではな
いのか。

「私、もう慣れちゃってるから

『美加…』

「慣れてはダメだ!!そんなことに魂を削ってはいけない!

「じゃあ、魂は削らない!私がいいって言うんだから、もういいの!
ここでの生活は楽しかったし、ファーラーと赤ちゃんを助けなきゃならないの!

「ありがとう。

デニーはもう一度、ミカを抱きしめた
同情なんかじゃなく、愛情一杯のままで。




その後、光線が屋敷を埋め尽くして、優しかったデニーは凶暴なマントの怪人にな
った。

やられる前に、私は見たの
デニーの目は、純粋で、涙で輝いていて、私、一生忘れないからね。
どんなに苦しくとも、私、デニーとファーラーと、
この世界の空気も空も、
朝に鳴く小鳥の鳴き声や一緒に食べたパンの味も、みんなみんな忘れないから。
忘れてやらないんだから。

ひかる 著