スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

テレビ (作者:ひかる)

テレビ 【6】

「現代」が本の世界になっていたとは・・・



もちろん、「現代」と言ってもデニーたちの現代と、美加の生きていた「現代」とは訳が違う。
考え込んでいたのは、デニーだった。

ファーラーはよくわかっていなかったようだが、もし本当ならば
私たちが生きている今は、実は現実ではなく幻ということになってしまう。
深く考えると、答えの結末にたどり着かないような気がするから、今はやめよう・・・。
とにかく、今はミカを安心させよう。
時空を越えて、ここへたどり着いたということは
ミカ自身、最も願っていたことなのだろうから。


チュンチュン 小鳥のさえずりで、新しい一日が始まる。
爽やかな「おはよう」が行き交う。
「ああ、すがすがしい!」
「パンが焼けているよ、さあ三人で食べよう。







その頃、本来の「現代」でも少し変化が起こっていた
ミカの‘ママ’と‘おじさん’が、変わらずテレビの前でイチャイチャ。
美加が姿を消して、1時間と経たないうち。

「あれ?美加は?
「・・知らねーよ
「それよりさあ〜
「美加、遅いわよね
「子ども子どもってなんなんだよ!
バタン!その男は部屋を出て行ってしまった。
「待って・・・!




少し間があって、何もすることがなくなったママは
さっきまで二人で見ていたテレビのチャンネルを回し始めた。
1チャン、2チャン・・・11チャン、12チャン...
「あれ?
美加がこの時間帯に見る番組とは違うものが放送されていた。
「たまたまかしら?
見慣れた女の子が、噴水のある、いかにも外国風なお庭で走り回って遊んでいる。


・・・


・・・・



・・・・・



「待って

目を凝らして、よく見てみよう

「・・・美加・・・

美加だわ!!!

ひかる 著