スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

クリスピー (作者:ひかる)

クリスピー 【10】

翔「お〜いしいっ!!これ、とっても美味しいよ〜ぉ

ナナ「そ、そう?大げさだよ〜


そう、ナナの家は昔お金に困っていた。

体も心も疲れ果てて帰ってくる父に、

少しの材料で毎日、手料理を作っていたのだ。

だから、慣れているわけで。


ナナ「あっ、でもプレゼントはこれだけじゃないんだよ。

   もう少し、、待ってて!*

翔「あ、僕も!

ナナ「え?

翔「な〜んちゃって!(危ない危ない!危うく言っちゃうとこだった



そんなこんなで4月25日になった。

スピッツファンの人たちは、すぐさま店に直行しただろう。

はたまた、時を待って店に行くか。


そんな中、お互い同じ思いを抱き、翔とナナは別々の時間に同じ店へ行った。

先についたのは翔。

ウィーン―

店員「いらっしゃいませー

翔「スピッツの‘空も飛べるはず"どこですか??!

  今日リリースのはずなんですけど!

あまりの勢いに店員も少し驚いた様子・・・

店員「あ、はい、あります、そこ。。

指を差した先に確かに並んでいた。

翔「おお!じゃあこれ一枚下さい!

お金を払っている最中に思った。自分の分は・・・?(笑)

翔「ああ、もう一枚。


ナナも弾む心を抑えながら、久しぶりのCDショップへ。

ウィーン―

店員「いらっしゃいませー

ナナ「あ、、あの、、スピッツの今日発売されたっていう・・

店員「あ、はい。そこですよ。もしかして、プレゼントですか?

ハハハッと笑いながら聞かれた。

ナナ「えっ?

店員「いや、さっき二枚買ってった男の子がいましてね。

ナナ「(もしかして・・・

ひかる 著