スピ研 掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 40代のスピッツファンの方いますか
投稿日 : 2022/10/01(Sat) 11:22
投稿者 みかんず
参照先
みなさん、こんばんは~
トップページリニューアルされてて、一瞬違うとこ開いたのかと焦りました(^_^;)
そらとびさんお疲れ様です☆

スピッツはイベント中ですね~
いろんなカバーも盛り上がってるみたいで(笑)
楽しそうで何よりです(^_^)
GOスカではどんな感じになるんでしょうねぇ
FESTIVARENAがお祭り感があってすごく楽しかったので、あんな感じだと嬉しい♪<br>私が選んだ曲、演ってくれたらいいなぁ…
いろいろ妄想がはかどりますね(笑)

そういえば先日カスタムTシャツ届きました☆
これはGOスカに着て行くべきかも~
編集 編集
12>
件名 Re: 40代のスピッツファンの方いますか
投稿日 : 2023/10/30(Mon) 20:24
投稿者 みかんず
参照先

みなさん、こんばんは~
お久しぶりです!
猛暑が終わって朝晩寒かったりする今日この頃ですが、お元気でしょうか?
私はあいかわらずな感じです(^_^;)

スピッツ、アリーナツアー始まりましたね☆
私はいつものように、セトリ情報を避けております…
ホールツアーとどう変わったのか気になってます~
あと10日程で横浜なので(チケット当たりました!)、それまで我慢です
みなさんはどこか行く予定ですか?
エコパ行った人もいるのかな?

25日は﨑ちゃんお誕生日でしたね♪
今『美しい鰭』のドラムにハマってて、めっちゃ聴いてます(^▽^)
編集 編集
件名 Re: 40代のスピッツファンの方いますか
投稿日 : 2023/06/07(Wed) 22:33
投稿者 みかんず
参照先

続きです

セトリはアレですが大宮なのでこれだけはOKだと思うので…『大宮サンセット』
演りました♪
夕焼けっぽいオレンジとピンクを混ぜたような優しい色の照明で、久しぶりに聴けてよかったです(^_^)
でも田村くんが「一曲損してる感じ、ない?なんかもっと違うレアな曲が聴けたかも、とか」みたいなこと言い出して(爆)
コラコラ!と思ってたら「まあスピッツはね、みんないいからね」って言ってました(笑)
テッちゃんも「大宮でしか演んないからねー、7年ぶり??」
「6年半ぶりらしいよ」とマサムネくん
「6年半?…大変よ練習が」みたいな(笑)
マサムネくんが「つーつつ、みたいな所なら歌える?オーサカとか」って言ったら田村くんがウケてました(^▽^)

いつものゆるゆるトークと、新しい曲と…スピッツをしっかり吸収したので、しばらく元気でいられます☆
次は多分年明けの武道館になりそうなので、それまでたっぷり『ひみつスタジオ』を聴きたいと思います♪
編集 編集
件名 Re: 40代のスピッツファンの方いますか
投稿日 : 2023/06/07(Wed) 22:27
投稿者 みかんず
参照先

続きです

セットもとってもひみつスタジオっぽくてよかったし、照明も幻想的だったりシックだったりカッコよかったり柔らかかったりと素敵でした(^-^)
テッちゃんがとってもニコニコと楽しそうにギター弾いてて、こっちまでニコニコでした♪
﨑ちゃんもいつも通りニコニコと、会場全体を見ながら叩いてました☆
お約束のシンバルへの頭突きも(笑)
田村くんが「関東の一本目ってなんか独特の緊張感あるんだよね」と言ってて、そうなんだーと思いました
ツアーの初日とはまた違う感覚なのかな?

今回からマスクは個人の判断だし声出しもOKだし、会場も熱気があったような気がしました
私も3曲目くらいで汗が(笑)
今日は足が少々筋肉痛です(^_^;)

長いと言われたので分けます~
編集 編集
件名 Re: 40代のスピッツファンの方いますか
投稿日 : 2023/06/07(Wed) 21:51
投稿者 みかんず
参照先

みなさん、こんばんは~
アルバム『ひみつスタジオ』がリリースされ、ツアーも始まりましたね♪
私は昨日、大宮に行ってきました!
MIKKEツアーで当選していた大宮…ここでスピッツを!!とずっと待ってました
が、チケットが全く当たらず、諦めかけていた所、幸運にも一緒にどうですか?と誘っていただけて(≧へ≦)
今年の運を使い切りました(笑)
席もとっても良くて(一桁台)、表情までよく見えてめっちゃよかったです☆

セトリ関係は控えるとして(気になる方は公式サイトで)、マサムネくんがちょっとミスった所を弾き語りで歌い直したり、前回歌おうと思ってたというヒゲダンの曲をちょこっと歌ってくれたり、田村くんが端から端まで走ったりと、楽しくてカッコいい4人を堪能できました(^o^)

文字数気になるので分けますね~
編集 編集
件名 Re: 40代のスピッツファンの方いますか
投稿日 : 2023/05/16(Tue) 00:32
投稿者 みかんず
参照先

みなさん、こんばんは~
お久しぶりです!お元気ですか~?
私は元気にあつ森してました(笑)

さて、スピッツですよみなさん!
CDTVライブライブ、見ましたか??
もう!よかったですよね!すごく!!
『美しい鰭』は大好きで、MVもっと演奏シーン欲しかったーと思ってたのでめっちゃ嬉しかったです♪
『ときめきpart1』は、映画の予告映像で流れてるサビのあたりしか聴いてなかったので(今夜初聴きにしたかったw)イントロからうわぁぁぁ!!ってなってました(笑)
みなさんの感想も是非お願いします~

アルバム発売日がいよいよ迫ってきましたね
ユニバーサル限定盤なので多分発売日に届くと思います~
楽しみ楽しみ♪
そして今週はMステもありますね
ワクワクが止まりませんね☆
編集 編集
件名 Re: 40代のスピッツファンの方いますか
投稿日 : 2023/03/08(Wed) 22:10
投稿者 みかんず
参照先

みなさん、こんばんは~
花粉で目がかゆかゆですが、それどころではないですね!
アルバム『ひみつスタジオ』の収録曲と、新曲の『美しい鰭』が配信ではなくシングルでリリースって!!
めっちゃ嬉しい♪
もうウキウキワクワクが止まりません(爆)
新しい曲いっぱい聴ける!って思うだけで幸せ~(≧▽≦)
『美しい鰭』のジャケット、すごく好きな感じだし、新しいアー写もいいですねぇ☆
工場っぽいので、『ホタル』のMVのつなぎ姿でもよかったかも~なんて思ったり
アルバム収録曲のタイトル、気になるものだらけですね(笑)
1曲目から、何??って(^_^;)
スピッツには信頼しかないので、全部イイんだろうなぁ、と、新情報を何度も読み返してはニヤニヤしております☆
みなさんもそうでしょ?(笑)

そうそう、GOスカBlu-ray、めっちゃよかったですね♪
私が行った日ではなかったけど、いろいろ思い出しながら楽しんじゃいました(^o^)
編集 編集
件名 Re: 40代のスピッツファンの方いますか
投稿日 : 2023/02/08(Wed) 00:32
投稿者 みかんず
参照先

みなさん、こんばんは~
もう2月ですが、あけましておめでとうございました(笑)
今年もどうぞよろしくです!

スピッツ、ツアー決まりましたね☆
ということは、その前にアルバム…?
めちゃめちゃ楽しみーーー!!!
コロナで中止になってしまったMIKKEツアーでチケット当選してた2カ所の会場、また当たるといいなぁ
ワクワクと、チケット取れるかどうかの緊張感で、ツアーの発表以来落ち着きがないです(^_^;)

あと2週間程でGOスカのBlu-rayも届くので、やっぱりワクワクの方が大きいかな♪
GOスカはホントに楽しかったので、早くBlu-ray観たいですね☆
編集 編集
件名 Re: 40代のスピッツファンの方いますか
投稿日 : 2022/12/21(Wed) 21:03
投稿者 みかんず
参照先

さらに続きです

私が行った初日は、一県以外の全都道府県から来てくれてると言っていて(そういうFCの資料を見たらしい)、関東の人~!とか、東北の人~!とか声かけて、該当する人達が手を振って答えてたんだけど、確かアンコールの時に、北関東は関東に入ってたのか心配になったらしくマサムネくんが確認してました(律儀~笑)
スーツ姿もカッコよかったですね☆
みんなスタイルがシュッとしてるので、似合ってましたね~
中年太りもせず…うう、見習わないと(汗)
次のツアーまでには私も痩せて…るといいな…(-ω-)

来年はきっと、新曲やツアーがあると信じてるので、楽しみに待とうと思います♪
編集 編集
件名 Re: 40代のスピッツファンの方いますか
投稿日 : 2022/12/21(Wed) 21:02
投稿者 みかんず
参照先

続きです

そうそう、GOスカ、ほんとに楽しくて、終わった直後に「もう一回来たい!!!」って心の中で叫んでました~
セットもカラフルで特別感あったし(アクスタ買いました)、花道まで…!
私、花道のすぐそばだったんですよ~
めちゃ近くをメンバーが!!
演奏する姿を後ろから見るのもなかなかないことで、めっちゃよかったです♪
ドラムは生音で聴けたし、『エンドロールには早すぎる』は立ったまま叩いててカッコよかったし…﨑ちゃん最高でした☆
マサムネくんは曲ごとに立ち位置を変えて歌ってくれて、いわゆるファンサもバッチリで(笑)
『8823』では田村くんが花道にベースを置き去りにして走り(爆)、花道の下から出てきたスタッフが回収してました(≧▽≦)
『8823』といえばなんかずっとマサムネくんが変で、もしかしたらイヤモニ聞こえてなかったんじゃないかと…
音外してるように聴こえて、珍しいなと思いました
アンコールではテッちゃんが演奏止めたので、間違えたようには聞こえなかったけどどうした??って思ったらイヤモニ外れてたか何かでやり直したようでした
編集 編集
件名 Re: 40代のスピッツファンの方いますか
投稿日 : 2022/12/21(Wed) 20:59
投稿者 みかんず
参照先
みなさん、こんばんは~
すっかり寒くなりましたね(>_<)
今日はもうマサムネくんのバースデー!
おめでとう~☆
ますますのご活躍を…!!

で、昨日こちらの掲示板のカスタマイズTシャツのスレに画像を貼ってみたんですが、スマホで撮ったまま貼ったら圧縮されてすごい感じに表示されて(爆)
クリックしたらちゃんと見られるのでよかったら見て下さい(^_^;)
そらとびさんのTシャツも素敵でしたね♪
GOスカ当日はいろんなカスタマイズTシャツを見かけて、開演前も楽しめました~
みんな違ってみんないい!って思いました

文字数が多いらしいのでつづく…
編集 編集
12>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -