スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

スノードロップ (作者:香夜)

スノードロップ 【13】

今日、あたしは 愛しい君に会いに行く

“幼なじみ”として―



早朝

「・・・んーっ」

あたしは不安と緊張・・・
そして楽しみを胸に抱え

起き上がった。

「・・・まだ5時かぁ」

なかなか眠れなかった・・・

まるで遠足の前日のような・・・

「・・・大丈夫大丈夫
 ちゃんと“幼なじみ”だから」

9年前のあの日には

戻りたくない

戻したくないから―・・・







気がつけばもう8時。
3時間も経っていた・・・。


あたしは髪を弄っている。

でも、時間がないので
おろして行くことにした。



ー空港ー

「あー、なんか緊張するぅ;」

手続きを済ませ、売店で買った缶コーヒーを
飲みながら あたしは言った。

久々だもんね
もう何年も会ってなかったし・・・


あたしはそっと瞳を閉じる。


圭汰は・・・向こうで待ってるかな



あたし・・・ちゃんと話せるかな

笑えるかな



ちゃんと“幼なじみ”できるかな―




不安も緊張もある




―でも、迷ってる暇なんてない

進まなきゃ変わんない









変えられない・・・―

香夜 著