スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

タイム・カプセル (作者:えりんこ)

タイム・カプセル 【16】

「草野さん!起きて!起きて!」

「あひゃぁ…まだまだぁ!!」

「未来ちゃんから電話ですけど。」

その一言で酔いがさめたようにガバっと起きた。

「未紀ちゃん!水!」

「はい!」





水を飲んで目を覚ました草野ははりきって電話にでた。

「…もしもし?」

「あ、正宗さん。お目覚めのようで…」

受話器を少し遠ざけて未紀の方をビックリした顔で見た。

「え?本当に未来ちゃん?」

「もうねすっかりママさんになってしまって…」

「声!変わってない!あのまんまだ!」

「あ。ホントに?まだまだ若いのかな?」

「いやー…」

「ちょっと…いやーって何よ!失礼ですね!」

「ははは。でも娘さんもそっくりだ!」

「え?そうかなぁ?でも、可愛くなくてねぇ!」


その発言で未紀は少しふてくされた。


「いやいや…そんなことないと思う!うん。」

「あのね!冬かな?デビューするんだー♪」

「あ、そうなんだ!あれで消えちゃったからあとのこと分かんなくて…」

「でも買ってくれるかな…?」

「もう私は買ったよ!正宗さんのところ行く前にね!」

「お買い上げありがとうございます。」

「いえいえ。でも、もうこっちではスピッツ人気者だよ!」

「えーー嘘でしょ。ありえないって。」

「じゃあ、こっち来る?」

「来るっていったって…行けるようだったら行ってます!」

「ははっ!じゃあ、ちょっと未紀に代わってくれる?」

「はーい。未紀ちゃーん。」

「…はいはい。どうだった?」

「すっごい久しぶりに声聴いたな〜」

「そっか!でも、なんで話せるんだろう…」

「ねーうん…じゃあ私は年寄りなんで眠いんですよ!では!」

「はーいお休み!」



受話器を降ろし、後ろを振り返った。すると、草野は少し明るくなってい
た。

お茶を出すとさっきの夢のような出来事を嬉しそうに話した。

「ぷはー!未来ちゃん変わってなかった!」

「そうですか?私は全然…」

「いや!あのまんま!うん、可愛い…ポ」

「でもどうしてつながったんでしょうね?」

「それは!俺の愛だー!」

「ふざけたこと言ってるんだったら、とっとと寝てください、もう寝ますよ
ー」

「…はーい…いいじゃん!ちょっとくらい!」


唇を尖らせブツブツ文句を言いながらも布団にもぐった。

「そういえば、草野さん。」

「ん?」

「もうすぐデビューするんですか?」

「うん。スピッツっていうんだけど結構地味だよw」

「へぇ!でも、向こうでもスピッツっているんですよ!すごいカッコイイん
です!」

「そのスピッツという人たちは俺らとは全然違うだろうなー」

「いや…ボーカル&ギターが草野さんでギターが三輪さんでベースが田村さ
んで、ドラムが崎山さんって人なんですよ〜」

「え…それって俺らのバンドメンバーまんまじゃん!」

「向こうではもう超有名ですよ!」

「そうなのか…未来ちゃんの言ってることは本当なんだなー」

えりんこ 著