スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

雪溶け (作者:ハチ)

雪溶け 【8】

「ん?どうした?」

「あのさ・・・」



「私、・・・ずっと一輝のことが好きだった。・・・私のこと、忘れないでね」



一輝はしばらく黙っていた。
そして、ふぅと一息ついてこう言った。


「・・・分かってるよ。絶対忘れないから。大丈夫。そうだな・・・春になる頃には、きっと戻ってくるよ。」





そう言って、彼はその箱のようなタイムマシンに乗り込んだ。

扉が閉まってしばらくして、それはすっと消えた。

















あれから2年が経って、私は今、大学受験を控えている。

まだ彼は帰ってきていない。
世間では、だいぶ前に、親子2人が行方不明という記事が新聞で少し取り上げられたくらい。

この前、助手の人の所へ行ったんだけど、言ってた。

「一輝くん、君のことすごく大切に思っていたんだよ」


一輝は、返事は言わなかった。
でもそれは、また戻ってくることを信じているからだと思う。

彼はきっと今もどこかで生活しているんだ。

また会えるって信じてる。



H


「おはよっ!!」

「あ、美恵。おはようっ」


いつものように1日が始まって、いつものように終わる。
辛い時もあったけど、今は美恵がいるし、毎日が楽しい。

またもうすぐ春がきて、その時には私はもう大学生の予定。


これから色んなことがあるだろうけど、私はずっと、待ってるよ、君のこと。


言ったよね。“春になる頃には、きっと戻ってくる”って。




だから私は、一輝が戻ってくるまで、いつまでも、春を待ち続けるよ。




ずっと、ずっと。







     =完=



あとがき、といっては何ですけど・・・。
書いてる本人すらよく分からなくなっていったのですが、
一応「ただ春を待つ」を聴いてて思い浮かんだので書いてみました。
小説を書くのは生まれて初めてなんで、文章とかイマイチだったと思うんですけど、
読んでくださってありがとうございました!

ハチ 著