スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

群青 (作者:金魚)

群青 【12】

―バタン!

と音を立てて俺は倒れこんだ。

小さな背中が一瞬ビクッとして振り向いた。

俺を見た瞬間、サヤカは目を大きく見開いて

こっちに全力で走って来た。

倒れてる俺を抱き起こすかのように抱えると、

「すごい傷・・大丈夫?今すぐ救急車を呼ぶからね。」

今にも泣きそうな顔で言った。

サヤカは震える手で携帯を握ると、
救急センターに電話をかけた。

途中、サヤカが泣き出した。

きれいな涙がサヤカの頬を伝っていた。

電話を切ると、サヤカは泣きながら

「大丈夫?死なないで・・・お願いだから・・」

泣きながら俺にすがる。

『そんなオーバーな』

俺は思ったが、サヤカの思ってくれていることが
物凄く嬉しかった。

俺は声を振り絞って、

「抜け・・出せ・・・た・・」

と、かすれた声で言った。

サヤカは聞き取れなかったらしく

耳を俺の口元に近づけた。

「抜け・・・・出せ・・・た・・」

俺は必死に声を振り絞った。

サヤカは言葉が聞き取れたらしく、
目を真ん丸くして
満面に笑った。

「頑張ったね。頑張ったね。」

と何度も何度も泣きながら言ってくれた。

俺は嬉しさでいっぱいになりながら
また意識がぼやけてきた。










今はっきり分かった。・・・













俺は、サヤカが好きなんだ。

金魚 著