スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

群青 (作者:金魚)

群青 【5】

彼女のその言葉が異常に俺の胸に染み込んだ。

彼女は俺から目を逸らさなかった。
逸らしたのは俺のほうだった。

全身の力が抜けていくのを感じた。
その場に倒れこむ。

ふいに泣きたくなった。涙が出てきそうだった。

彼女は俺の手を優しく、それでも強く握った。

そして

「大丈夫、君なら平気だよ。」

優しくほほ笑んだ。


普通に考えれば
物凄くなれなれしい行為だろう。

だけど俺はそう感じなかった。
むしろ、
―彼女は暖かかった。


彼女は、俺に手を振って、
「またここに来てよ。いつでも相談にのってあげるからさっ」

と言った。
そして俺に背を向けて駆けていく。

俺は彼女の背中をぼんやり見つめていた。
ふと、
彼女の背中が振り返り、
「私、サヤカっていうんだ。」
と言った。

―サヤカ・・・

口の中でつぶやいてみた。
俺の横にはサヤカが置いていった缶ジュースがあった。

俺はそれを飲んでみた。

それは桃の味がした。
とても優しい味だった。


俺は、サヤカにまた会いたくなった。

金魚 著