スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

クリスピー (作者:ひかる)

クリスピー 【19】

記憶の彼方によみがえる。

翔君とのいろいろな思い出、でも、お父さんとの色あせない思い出。

・・・翔君との思い出は色あせない?

私はどうなっても構わない。

ナナはいろんな気持ちが入り混じる中で、一日一日を過ごしていた。



街はクリスマス一色も過ぎ去り、もう新年を迎えた。

――1996年1月

もうすぐなんだな・・

表情には表さないものの、翔も迷っていた。

ナナを相手に任せてナナに迷惑をかけないようにするのか、それとも自分が守るのか。

翔「自分には経済力も金もない・・・

何となく答えは決まっていた。


他人から見れば「愛はなかったの?」って思われちゃうかもしれないけど、

好きだったからこそ、愛していたからこそ、相手に望む幸せ。


♪春が届いてるから



1月初旬

「あけましておめでとうございます!」

翔「今年もよろしくね。

ナナ「翔君、私たち、ちゃんと話してなかったけど・・・翔君も知ってると思うけど

   私、春にはいなくなっちゃうんだよ・・。

   きっとあの人は、一生私たちを会わせてくれないよ。

   翔君はどうするの・・?

ナナの目に少しずつ涙の粒が溜まっては、落ちてゆく。

翔「相手に任せるよ。

ナナ「なんで??

翔「愛してるから。ナナちゃんは?

ナナ「愛してるよ。

翔「じゃあ、何も問題ないよ。

  どうせ相手は国内のどこかにナナちゃんをかくまうだろう。

  もしも、外国へ行っても同じ星にいるんだし。

  ・・・同じ空の下にいるよ。

  だから、寂しくなったら空を見て。

ひかる 著