スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

クリスピー (作者:ひかる)

クリスピー 【7】

ナナ「あのね・・虫が良すぎることぐらいわかってるんだけど・・・

   今さらだけど、翔くんのことが好きなの・・・

   だからね...。

翔「えっ!!?本当?!

翔は我を疑った。

まさか、願っていた事が今、この場所で起こっているのだから。

でも...。

翔「本当なの・・?

ナナ「うん...。

翔「大好きっ!!

ナナ「きゃっ!

翔は勢いよく抱きついた。野生のサルかとまでに抱きついた。

抱きしめた、とかそんなきれいな言葉じゃ表せないぐらい、

翔は気持ちをぶつけたのだった。


翔「あっ!ごめん!

ナナ「ううん。嬉しい・・・*

二人は照れながら無邪気に笑っていた。

翔「あ、返事は・・

観覧車が地上についた。

扉が開いて、夢のような時間は終わった、、気がした。

ナナ「さっき抱きしめてくれたのは、、付き合ってもいいってことだよね・・・?

翔「うん..。カアア*

ナナ「照れてる、、可愛い。。

ギュッ!

ナナは無理やり翔の手を引いて走り出した。

翔「(夢じゃないんだ・・・

そう思ったら今度は翔が、ナナの手を引いて走った。

遊園地の中を意味もなく。

ナナ「キャッ!ちょっと、、早いよ!


翔「クリスピーはもらった〜♪

ナナ「何?

翔「僕の好きな曲!



1994年2月。

春もそろそろ近づいてくるころ。翔とナナが出会って5ヶ月。

暖かい風が吹き起こる、そんな気がしていた。

ひかる 著