スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

さくらんぼ探偵事務所 (作者:りょぅ仔)

さくらんぼ探偵事務所 【第1話】

「・・・・ぶっはぁっ!
 ごみくさい!」



地図を頼りにここまで来たはいいですけど

やばいやばいやばい

こ こ は ど こ な ん で す の ! ?

服は汚れるし、空気だって汚いし、髪も乱れるし
おまけに、今自分が居るところはゴミ袋の塊の隣!


「・・・・はぁ、一人で来るんじゃなかったですわ・・・」




家を抜け出す計画は3週間も前から練っていた。

私の名前は「橋本 菜々子」。
結構普通ですけど、私のパパは世界相手に商いをしているの。

でも、あんまり家には居ないわ。

ママはパリでファッションデザイナーをしてるけど
家に帰るのは半年に1回くらい。

声も忘れちゃったし。

学校だって超一流のエスカレーター式だし
学力だって家庭教師を雇って申し分ないと思ってる。

顔だって自分で言うのも、アレだけど
ヘタな雑誌モデルより全然いけると思うわ。

でも、

こんな完璧な女の子の私が、なんでゴミ袋の沢山あるトコに居るんですの!?

周りは薄暗いし、壁も汚れてる。


「・・・・洋服に臭いが付いてしまうわ。」


そう呟いて、大通りにとにかく出ようと思った。


・・・・・・が



「・・・・・大通り・・・・どっちですの・・・・?」



完 璧 に 迷 っ た ☆

”☆”じゃないわよ!
何縁起でもないこと言ってんの!?

とにかく、前へ前へ行っとけばイヤでも大通りに着くわ。(間違い

前へ行って左に曲がる。

前に行って左に曲がる。

前へ行って左に曲がる。

前へ行って左に曲がる。


「・・・・・はぁ・・・・・
 なんで同じ所に戻るんですの・・・・!?」



もうダメ・・・・
お腹が空きました・・・・

フラフラで倒れそうなその時・・・・





ド ン ッ !


誰かと正面、からぶつかってしまった。


「・・・・っ・・・・
 何するんですの!」


「っと・・・・あぁ、スイマセン」

なんなの!?
この人は・・・・・!!!!!

りょぅ仔 著