スピッツの曲にまつわるオリジナル小説

会いにゆくよ (作者:ぽわん)

会いにゆくよ【1】

「遠距離恋愛なんて続くと思わなかったわ。」
君はいつもそう言って僕を困らせる。

ちょうど2年前、
同じクラスという手をのばせば届くような場所から
汽車で5時間もかかる場所まで
君は遠くへ行ってしまった。

「だって、この距離よ?普通女は寂しくなって他の男の
ところへ行くに決まってるじゃない!」

だけど君が他の男のところへ行ってないのわかってる。
君なら僕に隠れてコソコソ浮気するくらいなら、
「ごめんなさい!さようなら!」なんて笑顔で言って
とっとと縁を切ってしまうのだろうから。

でも実際そんなことされたら、僕は一日中泣いて泣いて
泣き続けるんだろうな。

「ほんと、あんたって女々しいんだから!」

それは自分でもわかってる。君と僕なら明らかに僕の方が
女みたいだ。僕は君より料理も家事もできるし、裁縫だって
得意だ。君が泣かない小説や映画ですぐ涙を流してしまうし、
ワンパターンの恋愛ドラマだとか、流行りのケータイ小説
だとかけっこう好きなんだ。

ぽわん 著